投資成績(21.2.15-21.2.19)

f:id:simani:20210221232041p:plain


 

買い

1413 ヒノキヤグループ

6189 グローバルキッズCOMPANY

9767 日建工学

 

売り

4366 ダイトーケミックス

 

ダイトーケミックスはいいところで利確できたものの、上で買い増した日建工学が下がって前週比マイナス。

全体的にもマザーズが下がった分下がってる感じ。

 

以前に完全に裁量でトレードしてた時には少しの下げでも動揺していたものですが、理論株価をベースに投資するようになると少しの下げでは動じなくなるどころか買い増しのチャンスと思えるようになりました。

このブログを書いている目的は理論株価に従って投資した場合の効果検証でもあるのですが、実際の株価が理論株価に追従するかどうかに関係なく、自信を持って株をホールドできるようになるだけでもかなり有益だと思います。

健全な企業であれば時間とともに利益は積み上がっていくので、割高な株さえ掴まなければ、理論上は多少下がってもいずれ株価上昇+配当で回収できるはず。